Recent entries

ドールショウ35に参加のみなさま、本当にお疲れ様でした!
残暑きびしい一日でしたが体調等大丈夫でしたでしょうか?

当ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、私のつたない作品をお手に取っていただいたみなさま。
本当にありがとうございました!

今回のモデルさんは毎度おなじみレギュラーのレイラさんと
SFメイ(1st)、そして新人のSFアンディです!
ドールショウ

結局SF男子ボディが気になったので『これ以上は…』とか言いながらお迎えしちゃいました。
(人形者の『もうお迎えしない』は全く信用できないというのはお約束…笑)
ドールショウ

レイラさんはいつもと一緒です。←
ドールショウ

今回、お隣はEmelala Leafつきなさんだったので、とても楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございます。素敵なお洋服もギリギリSOLD OUTになる前にGETできたし!ふふふ。
F*P椿さんと、こまものやなんさん(今回は別のディーラーさんに間借りという形で参加されていました)は
またしても少しブースが離れていて寂しかったです。しょんぼり。
(でも、前回GETし損ねた椿さんのカジュアル服を無事確保!!!わーい♪)
ドールショウ戦利品はまた後日お披露目したいと思います。ふふふふふ。

次回イベント参加(申込済)は、I・Doll vol.36(12月2日(日))都立産業貿易センター(浜松町館)です。
やっとイベントとイベントの間が少しあくので、出来ていない事を色々やらねばと思います。
(作業部屋の片づけとか、作業部屋の片づけとか、作業部屋の片づけとか…)

イベントとは全く関係無い話ですが、
少し前にJr.ボディの比較写真(男子・女子・ブロッサム)を撮ったんですが…
レイラさんのボディだけが、磨いたようにツルテカしてました。(写真写りが明らかに違う…苦笑)
お洋服を作るとき、採寸から試着から、モデルとしての撮影から…とレイラさんを酷使するもんですから…。
摩擦でこんななっちゃったんでしょうねぇ。

一番新しい子(アンディ)を箱から取り出した時、ボディがキシキシするような感覚を久々に味わいました~。

【レースポンチョSET】
ドールショウ

ウチの定番ですが、マイナーチェンジを繰り返しています。(笑)
色は白と生成りの2種類です。(微妙な差です…笑)
中のチュールスカートは生成りのみです。
ドールショウ

レースポンチョ、チュールスカート、レースレギンスの3点セットです。
チュールスカートの上端はゴム仕様です。


【ボーダーショーツ】
Jr.サイズのショーツです。
前がハイレグ仕様で、座った時に邪魔にならないようになっています。
ドールショウ



以上です。
あと、前回のボーダーTシャツとかちょこっと持っていきます。

ブースは 3階の『3F-12』 でございます。
通りすがりに見掛けたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ~。

【パーカーワンピース】
ドールショウ

3年くらい前に作っていたパーカーです。
カットしたパーツが出てきたので、縫いました。(←ぉぃ)
いや、新しくパターンを修正して新型パーカーワンピを作る予定ではあったんですが。
他のモノ探してたら引き出しの中からカットしたパーツが見つかったんで…(笑)
ドールショウ

サイズは1サイズでJr.とSF共通です。
ボーダータイプ3色(グレー・グリーン・ベージュ)とドット(ピンク)の4タイプです。
パーカーワンピにはオマケのレギンス付。4色(赤・青・黄・緑)あります。
ドールショウ

お好みの色のレギンスを1点お選びいただくようになります。
(※ただし枚数に限りがありますのでご了承ください)
ドールショウ


<追記>
後ろはこんな風に半あきスナップどめになっています。
ドールショウ

あきの部分を足から穿かせるようにして着せてください。

【綿麻Gジャン】【綿麻ハーフパンツ】※各々単品販売です
ドールショウ

Gジャンは前スナップボタンあき、飾りボタン付。袖口もスナップあきです。
ポケットはフラップとステッチのみのなんちゃってです。
Jr.サイズとSFサイズの違いは袖丈のみです。(着丈その他は共通です)
ドールショウ

衿裏と袖口、フラップ裏にチェックの別布を使用しています。(赤系と茶系の2タイプ)
裾のタブもなんちゃってです。調整はできません。
ドールショウ

ハーフパンツはウエストゴム仕様です。あきはありません。
前後ポケット付き(ポケットとして使用できます!)
裾の内側にチェックの別布を使用しています。(Gジャンと同様)
1サイズのみです。(Jr.とSF共通)
ドールショウ

なんか…作業服っぽいですけど(笑)気のせいです!
ドールショウ

ドールショウ



少し早め(?)ですが、秋冬アイテムを…

【スタジャン】
ドールショウ

Jr.サイズとSFサイズで着丈、袖丈が異なります。
ドールショウ

ドールショウ

前プラスナップあき、袖とポケット口布はフェイクスエードです。
※ポケットはなんちゃってです。
ドールショウ

色はこの3色です。赤×白とこげ茶×グレー、こげ茶×ベージュ。


都立産業貿易センター浜松町館にて9月17日(月・祝)に開催される
ドールショウ35秋に参加します。

ブースは 3階の『3F-12』 でございます。
通りすがりに見掛けたら、お気軽にお立ち寄りくださいませ~。

ドールショウ


準備期間が短いのに、夏バテしてたり色々で…あんまり作れませんでしたが、
ちょこっと新アイテムもありますので、ご覧いただければ幸いです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ