Recent entries

【ベスト付・布帛シャツセット】

前後どちらでも着られるシャツとベスト、スカート、パンツのセットです。
生地の風合いを出すため、ワンウォッシュしています。
ドールショウ

ベストはカーキとエンジがあります。
ドールショウ

カーキのベストはフェイクスエード生地です。
ドールショウ

エンジのベストはスエード生地(本革)です。
ドールショウ

ベストなしの着用状態。ボタンあきの方を前にして着用。
ドールショウ

あきはボタン&糸ループ仕様です。
ドールショウ



【レースポンチョ付キャミワンピース】

キャミワンピースとレースポンチョのセットです。
ワンピースは生地の風合いを出すため、ワンウォッシュしています。
ドールショウ

ワンピースはあき無しです。(後衿ぐりがゴム仕様になっています)
ドールショウ

ポンチョはハートボタン&ルーパー仕様です。
ドールショウ



【革ベスト】

前ボタン&ボタンホール仕様です。
カーキのみフェイクスエード生地です。その他の色は革製です。
自然な風合いを出すためキズ、染めムラのある部分も使用しています。
ドールショウ

配色仕様
ドールショウ

着用例
ドールショウ


【半袖・チェックシャツ】

前回のチェックシャツの半袖バージョンです。
生地の風合いを出すためにワンウォッシュしています。
ドールショウ


前あき・スナップどめです。
ドールショウ



【ドルマンスリーブシャツ】

綿麻生地のシャツです。
生地の風合いを出すためにワンウォッシュしています。
ドールショウ


バックスタイル
ドールショウ


前あき・スナップどめです。
ドールショウ


【ハーフパンツ・ワイド/スリム】
ヒザ丈のパンツです。
生地の風合いを出すためにワンウォッシュしています。
後ろポケット付き。ウエストはゴム仕様です。

<ワイド>
ドールショウ

<スリム>
ドールショウ


【七分袖・シャツワンピ】

前回の綿麻生地のシャツワンピの生地変更バージョンです。
生地の風合いを出すためにワンウォッシュしています。
ドールショウ

前あき・スナップどめです。
ドールショウ



【追記】5月1日(日)ドールショウvol.31 ブースno.は 3F-11です。

またまた広告がTOPに表示されていましたね~。アワワ(>д<;)すみません。

『レポUPします』とか書いてたのドコの誰だよ!はい!私です。←
イベント終わってから完全に気が抜けちゃって…。その後、例の地震もあったし…
東京在住の私ですので、おかげ様で直接大きな被害にあった訳ではないのですが、
何かしら動揺があったのだと思います。

しばらくは何も手につかない日々でしたが、時間が経つにつれ
逆に何かしていないと落ち着かなくなってきて…
(縫いに集中しているときは余計なこと考えないし…余震は続いてますが)
幸い停電は無かったのですが、それでもできるだけ消費電力のピーク時間
は避けるようにミシンを使うようにしました。
イベントに参加できる幸せ、ヘッポコだけど服を縫える幸せ…
そんなことを考えながら縫いました。

心配してくれたみなさま、故郷のお友達、家族…本当にありがとう。


そんなこんなで、ようやく5月1日ドールショウvol.31の販売物の縫いが終わりました~。
今回は自分的には今までに無く頑張った気がします。(気のせいかもしれませんが)

暗くなってしまったので、あんまり写真が撮れなかったんですが、とりあえずイメージ写真を…
(着用しているのは試作品なので販売物とは若干仕様が異なります。)

ドールショウ


ドールショウ


ドールショウ


ドールショウ


ドールショウ


ドールショウ


こんなカンジです。
アイテムを適当に組み合わせていますので実際のセットとは異なります。
詳細等はまた写真が撮れましたらUPします。

今回はシャツ多めです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ