Recent entries
2017/05/21 (Sun) スタジオ撮影会
2017/05/15 (Mon) risubacoさん新店舗OPEN

気軽にアイをとっかえひっかえしている姐さん達に比べ、
ゆづポンは最初にウチに来たときのまんまで現在に至ります。
ゆづポン1

視線の変更すらもしていない・・・まったくのデフォの状態です。
ゆづポン3

何というかゆづポンは一番最初にお迎えした子で、でもって来たときに
『すげーカワイイ!!』と思ったので、別に何も変えなくていいや!と思ったからなのでした。
ゆづポン2

・・・とはいえやっぱり頭の中のネバっちい粘土が気になってはいます。
(あんまり宜しくないとも聞くし)
ゆづポン4

あとつるぺたぼでぃを満開に換えるかどうか・・・未だ悩み中です。


たっちーのアイもレジンアイに換えてみました。
たっちー1

コチラも颯姐さんと同じくコルクネコさんのレジンアイ(メタル)です。
たっちー2

なんていうか・・・澄んだ瞳のたっち-になりましたよ。(笑)
たっちー3

似たような写真でスミマセン。><
たっちー4

超アップだとこんなカンジ。キラーン☆
たっちー5



I・DOLLにて『屋根裏部屋と地下室』ブースにお越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました。忙しさにアワアワしてしまいすみませんでした~。

今回はディーラー入場がおしていて、一般入場までに設営が間に合わず、
設営完了後もかなり長時間アワアワなカンジだったので、
ブースの写真撮ろうと思ってもそんな余裕もなく・・・最後の方は空いていたんですが
全く抜け殻のように気力もなくて1枚の写真も撮れませんでした・・・。(苦笑)

そんなわけで2時前あたりに同じフロアを駆け足で周らせていただいただけなので
ほとんどお買い物もできず・・・唯一買わせていただいたのが
↓コチラのコルクネコさんのレジンアイです。
ハヤテ姐さん01

気泡・チリ有とのことですが、全然気にならない程度でとってもお買い得でした!
ハヤテ姐さん02

あっぷ☆綺麗な色です~
ハヤテ姐さん03

ちなみに颯姐さんのトップスはさっき突貫で作ってみたものです。
適当過ぎ!(苦笑)
ハヤテ姐さん04

ずっとおんなじヅラを使っていた姐さんでしたが、今回変えてみました。
このヅラも結構いけますね。
ハヤテ姐さん05>

今回はメッチャ忙しかったのですが、自分の方は売上げはさっぱりで・・・。
うう・・・凹むわぁ・・・。今回頑張ったパンツは全く・・・。(遠い目)

布帛のパーカーです。
前ファスナあき。ポケットはありません。
Pちゃんも着用可ですが、若干お腹周りにゆとりがないカンジです。
idoll 01

フードは被れます。
idoll 02

この生地だいぶ前に買っていたんですが・・・イマイチ何に使うか決まって無く、
今回やっと日の目をみました!(苦笑)
ファスナー付けが上手くいかず、失敗を重ねてしまいましたので販売はごく少量です・・・。

そういえば!BF公式で "Kiss the Daphne"が公開されましたね!
えええ!?ジミー女子なのぉぉ!?と若干のショックを受けましたが・・・。
いいんです。ええ。ウチではDidi(読み方不明・・・ヂヂ=ジジでいいんですかね?)を
可愛がりますから・・・。

あと、待望の(?)Full Blossom Body出ましたね!
ぼりゅーみぃー(笑)な谷間だったので脱いだらどんな感じかと思ってたんですが、
全体として違和感ないカンジですね~。
うう・・・ゆづポンのボディチェンジ・・・悩むなぁ・・・。

シンプルなチュニックを作りました。
衿ぐりゴム仕様・あきはありません。
idoll 01

ブルー系
idoll 02

ブラウン系
idoll 03

グリーン系
idoll 04

以上3色です。
幼っ子に近いサイズの子兼用です。(↓着用比較↓)
idoll 05

チュニックは単品売りの予定です。^^

宜しくお願いします。

7月21日開催のI・DOLL23に毎度おなじみ『屋根裏部屋と地下室』さんのお手伝いで
参加いたします。
当日の販売予定物です。

■麻混ワンピSET(3色・・・桃・黄緑・生成)■
後ろあき(全開ではありません)・スナップ1箇所止め
5分丈スパッツ付属
idoll 01

Leeke2nd着用例
idoll 05

幼SD着用例
idoll 06

■ガーゼキャミワンピSET(2色・・・緑・生成)■
あきなし(後ろゴム入)
5分丈スパッツ付属
※風合いを出す為に洗い加工を施しています。idoll 02

月影滄海着用例
idoll 03

CH Petite着用例※若干ワンピのお腹周りがきつめです
idoll 04

付属スパッツ詳細(2色・・・紺・茶)※こちらは麻混SETに付属のスパッツですidoll 07

付属スパッツ詳細(2色・・・紺・茶)※こちらはガーゼSETに付属のスパッツです
idoll 08

■パンツ(4種類・・・生成・茶・デニム・薄デニム)■
ウエストゴム仕様
※風合いを出す為に洗い加工を施しています。
幼SD着用例
idoll 09

幼SD着用例
idoll 10

着用例参照はコチラ(5月31日の日記)

こんなカンジのものを持っていきます。
基本的には幼っ子に近いサイズの子兼用ですが、ワンピはPちゃんには若干お腹周りがキツイ印象です。
(一応幼SD・Leeke1st,2nd・月影滄海・CH Petiteにて着用確認しています)

会場で見かけましたら宜しくお願いいたします。^^

ディーラー様製のドレスです。(どちら様のかわからなくなってしまいました・・・)
nanashi01

nanashi02

nanashi03

nanashi04

nanashi05

nanashi06

nanashi07

・・・・なんというか・・・・物凄く不機嫌な文化人形風?(笑)

拍手ありがとうございます。とても励みになります。^^


いつものナチュラルヅラでアリス服。
このヅラのほうがウチのdidiっぽいなぁ・・・。
nanashi01

アイの色をピンクっぽいものに変えたのですが・・・写真では全く分らず・・・。とほほ。
nanashi02

本当に色っぽい幼児だなぁ・・・。(笑)
nanashi03

アンニュイな雰囲気を漂わせる幼児・・・恐るべし。
nanashi04


どんな服が似合うのか分らないので、アリス服を着せてみました。
nanashi01

・・・う~ん・・・この服どうも首が無くなる感じになるので・・・
nanashi02

なんだかふてぶてしさ(ぉぃ)が増してる気がします。(褒め言葉)
nanashi03

ヅラが・・・合ってない気がする・・・didiは頭ちっちゃいんだよね~。
nanashi04

セピア調で・・・
nanashi05


拍手のお返事はたたみます。

.... 続きを読む


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ