Recent entries
2017/05/21 (Sun) スタジオ撮影会
2017/05/15 (Mon) risubacoさん新店舗OPEN



もう2月も終わりですか!?は・・・早っ!
今月は何やらイロイロあって・・・あっという間に過ぎ去った気がします。
なんとか2月中に感謝企画のご応募者様にお礼のメールが送れてヨカッタです・・・。
本当にありがとうございました。

で、とーかさん・・・春っぽい色のニットドレスを着てみました。
とーか01

襟の部分は取り外し可です。全身だとこんなカンジ。
とーか02

とーかさんアップ!
とーか03

・・・あっまつ毛に毛糸の繊維が付いてる・・・。(苦)

さてさて、続きまして人気No2は・・・
意外にも(?!) 橘風(ジェロム)でございました~☆
たっちー01

カンチガイ気味にカッコつけてみるたっちー・・・。
若干虐められ気味のキャラが同情を集めたのでしょうか・・・。(笑)
たっちー02

ボアウイッグ・・・プリプサイズなのでものっそデカくて後ろ頭が余ってます。
なんとか撮り方で誤魔化そうと努力・・・。(笑)
ボアウイッグ作ってみようかな?とボアのハギレをちみっと買ったのですが、
・・・放置したままです。ダメ人間。(苦)


オマケの写真はちょっと会話アリです
.... 続きを読む

感謝企画の際、実施しましたアンケートの結果発表・・・
まだしてませんでしたっ;。失礼しました~。(riri様すみませんっ)

というわけで発表~☆
『CITRON DOLLSで一番のお気に入りは誰ですか?』
というアンケートを行いました結果、
人気No.1は、橙柑(ミニメイ)に決定いたしました!!
とーか01

約半数の方に選んでいただきました。
とーかもとっても嬉しそうです。
とーか02

さすがウチの看板女優(?)・・・貫禄すら感じます。
(・・・っていうか腹出てるだけ?・・・若干妊婦っぽい?笑)
とーか03

これからも、ちいさないばりんぼさん・とーかはがんばります。
とーか04

何卒宜しくお願いいたします。
とーか05

以下の順位は順次発表してまいります。
気長にお待ちいただければ幸いです・・・。第2位は意外なアノ人が・・・!?

さて、話は変わって自立する服の上に着られる
ジャンパースカートを作ってみました。
コレも脇下以外はALLボンドです。(笑)
最近とーかの服しか作ってないかも・・・。

次なる宿題(?笑)に備えるべく、春色の毛糸をいくらか買ってきました。
試しに1着作りはじめたら・・・なんだか美味しそうな配色に。(笑)
とーか02

というわけで、春のケーキ色のとーかです。
ミスドのストロベリーカスタードフレンチとともに・・・。
とーか01

・・・って、コッチ来てから甘いものを喰う機会が恐ろしく増えてるんですが・・・。
ヤバくね?自分。


じゃじゃんっ!
とーかに新車を買いました!
とーか01

300円ショップでとーかにピッタリサイズのスクーターを発見。
他に赤色・水色・黄緑色がありました。
とーか02

なんかセピア加工とかしてみる。(笑)
とーか03


ボンド服ですが、『布用の硬くならないボンドがあるよ』と
教えていただいたので、早速購入して使ってみました。

・・・速乾性なのでトロいワタクシには若干厳しいものが・・・。
しかも一発勝負(貼り直し不可)だし。(苦)
でもたしかにパリパリにはなりませんでした。

ただちょっとばかし接着剤の乾燥後の色が黄色っぽいのが気になります・・・。
試した布が生成りだったのでいまひとつよくわかりませんが・・・。
とにかく色々試さねば~。

感謝企画にご応募いただいた方にお礼のメールをお送りしています。

・・・んがっ、とにかくメールの作成がものすごーく亀ですので、
全員の方に送信終わるまでにかなりのお時間ががかりそうです。

まことに申し訳ありませんが、今しばらく気長にお待ちいただければ幸いです。
とーか01

ケーキととーか。

ちなみにこの上の服は脇下以外はALLボンド仕上げです。
なもんで服単体で自立します。
めっさパリパリ。お裁縫というより工作の域ですな。(笑)

昨日まで受け付けておりました、ご訪問感謝企画にご応募いただきありがとうございました。
只今より抽選会を行いたいと思います。

では、とーかさん宜しくお願いいたします。
感謝企画01

長くなりますので、続きに・・・。(お人形の会話有りです)


.... 続きを読む

2月15日をもちまして、ご訪問感謝企画の受付を締め切らせていただきました。
誰も応募してくれなかったりして・・・とドキドキでしたが、
温かい慈悲の心で応募してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

各色1名様以上のご応募がございましたので、
厳選なる抽選の上ご当選者を決定させていただきます。
結果発表まで暫しお待ちくださいませ。

今日も春色のケーキです。
とーかはイベントへのお出掛けスタイルです。
とーか01

真っ赤なイチゴを狙うとーか。
とーか02

てやっ!成敗っ!
とーか03

感謝企画時にとらせていただいたアンケートの結果もお楽しみに!

先日のI・DOLLに行ったときのスタイルです。
ブラウスは某のモノです。
姐さん01

PARABOXさんのブースで姐さんに靴を買いました。(LUTSの靴でした)
姐さん02

スカートは自作です。一応春っぽい感じで・・・。
姐さん03

このブラウス・・・結局全部のボタンを付け直しました・・・。(触っただけで取れた)
しかも一個ボタン無くしてるし・・・ダメ過ぎる・・・。
姐さん04

姐さん05

モデルとしてブースにて着用していた黒い服は借り物でした。
しまった・・・写真撮り忘れた。
姐さん06


『ご訪問感謝企画』実施中。
本日最終日。
☆本日最終日☆



I・DOLLに参加してまいりました。
当日ワタクシ作のヘッポコ衣装をご覧頂いたみなさま、
ご購入いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
ありがとうございました!

お声をかけてくださったみなさまにも感謝です♪

あんまり前に出していませんでしたが、実はとーかも居ました。
ちゃんとお出かけ仕様(?!)でノアドヅラにお湯パとかしてったんですよ~。
とーか01

お湯パ・・・ものすごく久しぶりにやりました~。
しかし前々日くらいに急に思い立ってやったので出来はイマイチ。(苦笑)
とーか02

残念ながら、同じサイズのおともだちはできませんでした。
次がんばろうな、とーか。

以下、イベントの写真です。

『ご訪問感謝企画』実施中。2月1日~15日まで。
☆2月1日~15日まで開催☆



.... 続きを読む

明日は早起きしなくてはいかんのに、なぜかブログ更新していたりして。(笑)
いやいや、早めに寝ますよ。

この時期・・・イチゴ味の○○というものが増えてまいります。
そんなわけで今日はコージーコーナーの苺のモンブランです。
とーか01

とーかも張り切ってイチゴ退治です。
『てやっ!』
とーか02

ケーキは幸せの味ですな・・・。
とーか03

明日はとーかに同じサイズの新しいお友達はできるのかなぁ?
あ、ウチの子ではなくて!ですよっ。(笑)

若干放置状態ですみませんです~。

この日曜日がI・DOLLだと今日知りました・・・。
ずっと19日だとばかり思い込んでおりましたよ。(苦笑)
参加される皆様、最後の追い込み頑張ってください!
ワタクシも応援でちょろっと参加させていただきますです。
見かけたらお気軽にお声を掛けてくださいまし。

一応こんなもんなど作っておりますよ・・・。微妙・・・ですが。(苦笑)
手編み服

そうそう、感謝企画にご応募いただきありがとうございます。
全然応募が無かったら悲しいかも・・・と思っておりましたが、
ぼちぼちいただけてとっても嬉しい限りでございます。
メッセージもありがたく読ませていただいております~感謝です~。
まだまだ実施中ですので興味のある方は↓へ♪ヨロシクです。

『ご訪問感謝企画』実施中。2月1日~15日まで。
☆2月1日~15日まで開催☆


あ、そういえばノアドさんがBFと代理店契約を結ばれたそうですね!
今後の展開に超・期待!!ですな。

ゆづポンに姐さんのヅラを装着。
ゆづポン01

なかなか可愛いのでは♪
ゆづポン02

たっちーのパーカー奪い取っちゃってますが(笑)。
ゆづポン03

たっちーよりも似合ってるっぽいし・・・。
ゆづポン04

ウソウソ。ちゃんとたっちーに返します。
ゆづポン05

手ブレをコントラスト弄って誤魔化す。(誤魔化しきれてないけど・・・)
ゆづポン06


『ご訪問感謝企画』実施中。2月1日~15日まで。
☆2月1日~15日まで開催☆



何やらうなされている様子の橘風・・・。
おはなし01


以下、人形同士の会話等ございますので、苦手な方はご覧にならないでくださいませ。


『ご訪問感謝企画』実施中。2月1日~15日まで。
☆2月1日~15日まで開催☆


.... 続きを読む

先日もちょろっと書きましたが、ウチからもリンクさせていただいております、
テケ+テケのキウタさんちのカウプレに当選しました~♪
当たったのはコレ!
たっちー01

キウタさんお手製のTFサイズの綿入り半纏です。
たっちー02

わぁい♪
たっちー03

たっちーもカンチガイ気味にカッコつけてますよ。(笑)
たっちー04

キウタさん本当にありがとうございます~♪
発送下さったとご連絡いただいた翌日に届きました~。
最近の郵便は早いですね!(驚)


『ご訪問感謝企画』実施中。2月1日~15日まで。
☆2月1日~15日まで開催☆



.... 続きを読む

ちょろっと前に予告いたしましたが、
拙ブログを訪れてくださる皆様(大体決まった方と思われ・・・笑)に感謝の気持ちを込めまして、
プレゼントを差し上げたいと思います☆
ショボショボのお品ですが・・・『しょうがない応募してやるか!』という奇特(?)な方は、
『ご訪問感謝企画』のバナーをクリックして感謝企画ページに進んでください。
☆2月1日~15日まで開催☆

カウンターも8400過ぎ位(このブログ書いております時点で)、
ブログを公開にしてからも4ヶ月過ぎ位・・・となんだか微妙な時期で、
『何で今?』っつーカンジではありますが・・・なんとなくです。(爆)
(ああ、朔蘭姐さん加入記念でも良かったか・・・笑)

今日はPFサイズのパンク風服にチャレンジしておりました。
とーか01

いや・・・なんか出来は相変わらず良ろしくないんですが、
キチンと(?)型紙作って作成した服より、余り布で適当に作った帽子(みたいなもの)
の方がイイカンジってのもなんだかどうよ?(苦)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ




