Recent entries
2017/05/21 (Sun) スタジオ撮影会
2017/05/15 (Mon) risubacoさん新店舗OPEN

他のメンバーは名前の決定がお披露目より後だったのですが、
姐さんはお披露目時には名前が決まっておりました。
(お披露目まで時間がかなりあった為)
朔蘭

朔蘭(さくら)です。愛称は姐さんです。

名前についてのどーでもいいたわごとと、お迎え記録(無駄に長いです)は続きに・・・
(写真はありません)


.... 続きを読む

1月にしてはポカポカと暖かい陽射しです。
年末以来出番ナシのたっちーですがダラけきってます・・・。
おはなし01


以下、人形同士の会話等ございますので、苦手な方はご覧にならないでくださいませ。


.... 続きを読む

ウチの新人さんのBlue Fairy社TFカイルでございます。
名前は『朔蘭(=さくら)』です。愛称は『姐さん』もしくは『さくらん姐さん』。
姐さん01

カイル女子の公式画像を見たときから、絶対『和』が似合うっ!と思っていたのでした。
姐さん02

しかし、大きい子増えすぎじゃね?と思いお迎えするかどうか相当葛藤が・・・。
姐さん03

結局友の名言『買わずに後悔より、買って後悔』の精神にのっとり(?)駆け抜けてしまいました。
丁度送料値上げ直前・・・てこともありまして。(結局値上げされたのか?謎)
姐さん04

実はナイスバディーにしたかったので、当初ボディをオビツ60にするつもりでした。
(遥のヅラが被れるサイズだったのでイケルかな?と・・・また球体関節の新ボディが発売されるとの事だったので)
なのでヘッドのみでお迎えしたのでありました。
姐さん05

でも和メイク練習用にと買った遥ヘッドと比べて顔の大きさの違いに愕然。
(遥さんは目も鼻も口も作りが大きいのです・・・苦笑)
姐さん06

どうしようかと悩んでいるうちに、BFサンの日本語サイトが閉鎖になるとの事!
コレはもうBlossom bodyを買う最後の機会だと思い注文。
波乱含みではありましたが、年明けに無事届きました。
姐さん07

結構前から居たのに、お披露目がなかなか出来なかった理由は・・・
・メイクの練習をしていたから。(和メイクの資料が手に入らなかった)
・ボディがなかなか来なかったから。
・着物が完成しなかったから。
等々・・・えーと単なる言い訳ですね。(笑)

そんなカンジでウチの新人を今後ともよろしくお願いいたします。
もう増えません・・・・・・・・多分。(苦笑)

とーかに新しい椅子を買いました。
とーか01

ちょっぴり足がブラブラ~なカンジですが丁度いいです。
とーか02

インテリア屋の広告でほんまもんのこの椅子のお値段みてビックリしました。(笑)
とーか03

・・・設定ミスで画像が汚くてスミマセン・・・。

追記はちょっと嬉しかった事とか。
.... 続きを読む

先日購入した材料を使って、なんちゃってパンク風(?)服を作ってみました。
ゆづポン01

ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

ゆづポン07

ゆづポンこの服どう思う?
とーか08

『・・・・・・・・・・微妙・・・』


や、やっぱり・・・(苦笑)・・・今後精進します。

お正月に撮った画像をUPしていなかったので、今更UPです。(笑)

お雑煮・・・
すまし汁に鶏肉・なると・焼いた餅(四角)入り。
うどんの国出身の自分には激しく物足りないお雑煮です。(苦笑)
とーか01

おせち・・・
買ってきたものを詰めただけ。それで十分ですよね~。
とーか02

初詣の来宮神社の大楠・・・
とーか03

樹齢二千年以上・・・ド迫力です。
とーか04

間歇泉跡・・・
写真撮るのにモタモタしてたら終わっちゃいました。(苦笑)
とーか05

雪・・・
帰宅する日の朝に雪が積もりました。
とーか06

2階のベランダの手すりの上で写真を撮ろうとしたら、
とーかはバランスを崩し地上に転落してしまいました・・・。
幸いとーかが軽かったのと雪のおかげで大事には至らず。
↓の写真は転落後なので雪まみれの上に、
動揺のため靴紐ほどけっ放しで写真撮っちゃってます。(苦笑)
とーか07

朝、雪が積もっているのに気づいて写真を撮り始めたときには
まだそんなに厚くなかったのですが、さらさらと細かい雪があっという間に
厚く積もっていったのにはビックリでした。

かぎ針編みでのお洋服作り、まだやってます。(苦笑)
とーか01

分からないなりに何度も試行錯誤を繰り返し・・・。
とーか02

なんとか自己流のコツを掴みつつあります。(笑)
とーか03

でも基本大雑把な目分量なので・・・
とーか04

同じものは作れません。(苦笑)
とーか05

編み物のイイトコロは失敗しても全部解いて糸に戻せるトコですね。(笑)
とーか06


学校のおもいで-授業再開篇-の机・・・とーかにぴったりでした。
とーか01

給食セット(ガチャのヤツかな?)もジャストサイズ!
とーか02

給食服・・・着てません。忘れました。横に吊ってる白い袋は体操服です。(苦笑)
とーか03

今日のメニューはカレー汁(カレーではない・・・笑)
とーか04

好き嫌い?そんなの無いですよね・・・とーかさん?
とーか05

ぎゅうにゅうは・・・あんまりすきじゃない・・・。
とーか06

牛乳飲まないと巨乳になれないよ。(笑)

ゆづポンに新ヅラです。
オビツのSサイズ・ロングのマロンブラウンです。
柚月01

ホントはアッシュゴールドが欲しかったんですが・・・無かったのでコチラで。
柚月02

似たようなヅラがあったんじゃ?と思われるかもですが・・・
柚月03

実はアレはサイズがかなり大きかったのでした。
柚月04

前髪は長めでしたので、自分でカット。
ちょっぴり前髪が浮いちゃうので帽子で押さえています。
柚月05

今回のお気に入り写真。
柚月06



年賀状風の画像で・・・遅っ・・・。(汗)
あけおめ~☆

あらら、みごとに全員視線バラっバラですな・・・。(苦笑)

えーと・・・懲りずにまだとーかに編み物で服を作っております。
とーか01

無理矢理変な模様とか入れてます。(苦)
とーか02

相変わらず計算ナシの適当さんなのでヘッポコです。
とーか03

ま、着られれば良し!・・・って事で。ね、とーか・・・
060109d.jpg

・・・若干視線がきびちいですね。(苦笑)

BFさんで最後のお買い物となってしまったブツ。
入金確認後すぐに掲示板で問い合わせた時には
『発送予定日は1月6日になりますが、商品の準備状況によって、
少々発送が早くなる場合がございます。』
なんてお答えで喜ばせておいて・・・今日も発送準備中のまま変わらず・・・。
パーツだからブツさえあればすぐ発送できそうなもんだが・・・。
どーなってるのかなぁ~。


かぎ針編みでとーかに新しい服を作ってみました。
とーか01

もう・・・かなりダマシダマシな作品です。(笑)
とーか02

出来もしないのに模様とか入れてみようとチャレンジして見事玉砕。(笑)
なんだか穴だらけの服に・・・パンツ丸見えです。(苦)
とーか03

いや、まぁ・・・チャレンジすることに意義があるのよ!・・・多分・・・。
とーか04

帽子の上についてるのは、葉っぱ・・・にしたかった何か・・・です。(泣)
とーか05

あ、そうそう付けまつげ換えてみました。
とーか06

・・・あんまり変わってませんが。(苦笑)

今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶が大分遅れまして申し訳ございません。m(_ _;)m
ダルダルしたお正月を満喫し、やっと(?)旅から戻ってまいりました。
とーかさん、(鳥)さん、旅の感想は?
とーかと(鳥)

以上。

旅で撮った写真などはゆるゆるとUPして参りたいと思います。
はぁ~。しかし1週間ばかしネットから離れていたので、
すっかりウラシマタロウ状態ですわ・・・。(苦笑)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ