Recent entries
2017/05/21 (Sun) スタジオ撮影会
2017/05/15 (Mon) risubacoさん新店舗OPEN



新しいお洋服です。(笑)
ゆづポン01

イベントでパジャの怪獣着ぐるみをゲット。袖は入りませんでしたが、何とか着れます。
ゆづポン02

このままの服で年を越させるのはちょっとかわいそうですね。(苦笑)
051226j.jpg

今年の9月からブログを公開して約3ヶ月あまり、このようなへっぽこブログに
お越しいただいた皆様、コメントくださった皆様本当にありがとうございました。
来年もこんなカンジでゆるゆると続けて参りたいと思っております。
今後ともひとつよろしくお願いいたします。

年末~お正月間は旅に出ますので更新はお休みさせていただきます。
ではみなさまよいお年を~。

昨日の戦利品(?)たっちーに新しいお洋服です。
たっちー01

えーと・・・ものっそ襟んトコの毛が抜けるんですけど・・・。(苦笑)
たっちー02

中は半袖の白Tシャツですが、面倒なので着せてません。
たっちー03

お下がりでない新しい服にたっちーも嬉しそうです。(多分)
たっちー04

ヅラは↓でゆづポンが被ってたものです。
たっちー05

新服披露なのにカオばっかでスミマセン。
たっちー06

たっちー07

全身。このパンツはロング足対応とのことで裾長めです。
たっちーのボディは子天使ボディなんですが、子天使ボディって足長かったんですねぇ。(今更・・・)
たっちー08

これで彼も新服で新しい年が迎えられます。(笑)

メリ~クリスマス♪
微妙にクリスマス過ぎてますが・・・。(苦笑)
とーか01

よく見るととーかにもクリスマスプレゼントが!
とーか02

じゃじゃ~ん!新しいブーツです!リカジェニ靴じゃないですよ!(笑)
とーか03

さらにお届けモノが・・・
とーか04

『どもー3社員宅配便です~!』
とーか05

じゃじゃ~ん!(本日2回目・・・苦笑)
前から欲しい欲しいと思っていたシルバニアの自転車で~す☆
とーか06

すごく嬉しい筈なのに、微妙な顔ですね・・・とーかさん。
とーか07

『・・・せんとばれんたいん・・・』
『!?』
051225h.jpg

ゴメン・・・手ェ抜いた。
・・・つか写真もリビングで撮ったから微妙に暗いし・・・ホントゴメン。(苦笑)

コチラもオビツのヅラです。(Sサイズ・ミックス)
ゆづポン01

ゆづポン02

こんなカンジのショートもイケルなぁ・・・。
ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

今日のお気に入り写真。
ゆづポン07


某の新作ドレスです。(・・・って殆ど写ってないじゃん・苦)
ゆづポン01

帽子とマフラーはテディベア用のものです。
ゆづポン02

そして新ヅラ・・・オビツのSサイズ・セミロング・マロンブラウンです。
ゆづポン03

前髪はカットしています。(失敗を帽子で若干ごまかしてたりして・・・)
ゆづポン04

ああ・・・今日もゆづポンはイイ表情(笑)してくれます。
ゆづポン05

着せてから思ったんですが・・・
051220f.jpg

やっぱりこの袖はナイと思う・・・。(苦)
051220g.jpg

中のシャツ(着せてないけど)はシンプルで色々使えそうでイイと思いますが・・・。

ちょっと照明(デスクライト)の当て方失敗しちゃったので飛ばし気味の画像加工で・・・。
とーか01

とーか02

とーか03

とーか04

背景の色を換えてみる。
とーか05

また換えてみる。
とーか06

ちなみに背景はA4サイズの紙にプリンターでグラデーションを印刷しただけのもので~す。
あ~A3印刷ができるプリンターが欲しいなぁ・・・。

たっちーの写真沢山撮っていたのでUPします。

あ・・・雪・・・。(実際は降ってません)
たっちー01

たっちー02

たっちー03

たっちー04

たっちー05

たっちー06

たっちー07

たっちー08

たっちー09

以上です。
はぁ~・・・たっちー酔いしそうですね。(苦笑)

ふわふわの暖か素材でゆづポンにワンピースを作りました。
ゆづポン01

作った・・・と言っても、子供服の袖部分を切って縫い止めただけのお手軽ワンピです。(苦笑)
ゆづポン02

ゆづぽん03

ゆづポン04

今回お気に入りの一枚。
ゆづポン05

はじめ、ネックレスをバッテンにかけてしまい・・・
051216e.jpg

弁慶みたいになってました。自分・・・センス過ぎる・・・。(苦笑)

新ヅラ・新アイにしてから、なんだか今までと雰囲気違くなった気がするたっちー。
たっちー01

なんていうか・・・海外からの留学生・・・っぽいカンジ?
たっちー02

でも喋るのはバリバリの関西弁・・・みたいな。(笑)
たっちー03

かなりクールな雰囲気も・・・。
たっちー04

ゴメンよ~。ふかわとか言ってたけど・・・(苦笑)結構自分でも気に入ってるみたい。
たっちー05

今回かなりお気に入りの一枚。
たっちー06

あーもう顔ばっかでスミマセン。(苦笑)
たっちー07

そうそう、たっちーに新しい靴を買いました。
たっちーの靴

MSDサイズ靴は見かけたら即ゲットじゃないとなかなか手に入らないのでしょうか?(苦)

とーかにクリスマス服を作りました。
とーか01

フエルト製・・・どっちかっていうとお裁縫よりも工作に近いかもしれん服です。(苦笑)
とーか02

家族に『帽子が変』だの『足が寒そう』だの散々な言われっぷりでチョイ凹む・・・。
とーか03

まー適当に行きあたりばったりで作ってるので仕方ないんですが。(笑)
とーか04

みんなのために、とーかがさんたさんになってあげるよ。
とーか05

はいっ!ポーズ・・・うーんブーツがあらぬ方向に・・・。
とーか06

またも遠い目をしているとーか・・・。
とーか07

雪のつもりの背景が、やっぱりどう見ても浴衣の生地以外の何物でもない和柄なのがご不満なのでしょうか・・・?

そういえば、BFさん今日で最後のオーダーなのですね・・・。
はぁ・・・なんだか切ないのぅ・・・。

橘風に新ヅラ・新アイを装着です。
たっちー01

ヅラはオビツのSサイズ、アイはオビツのグラスチックアイ・パープルです。
たっちー02

オビツさんモノはお安くてお手軽なのがいいですね。
たっちー03

前髪は長めなので、自分でカットしました。
たっちー04

でも・・・私のカットが悪いのか、微妙にふかわりょう入ってるような・・・。(苦)
たっちー05

そういえばBFサン今日が最後の商品補充でしたよね。
購入希望の方は心残りなく申し込めたのでしょうか・・・?

冬の学生さんチックな装いで。
ゆづポン01

ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

ゆづポン07

ゆづポンに新しいコートを買ったので、このダッフルはたっちーのものになりました。
たっちー・・・なんでもお下がりで不憫だ・・・。(苦笑)

昨日のへんな帽子を、こんな風に使ってみました。
ゆづポン01

ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

ゆづポン07

ゆづポン08

ゆづポン09

ゆづポン10

ちょっと色を変えて、朝っぽいイメージ・・・。
ゆづポン11

こういう写真ってすごく撮ってて楽し~♪(笑)ので、
ついつい枚数が多くなってしまいます・・・。

・・・ああ・・・でももうちょっと・・・ボリュームがあればねぇ・・・。(苦笑)

橘風に帽子を編んでみました。

・・・何かご不満そうですが・・・。
たっちー01

・・・。
たっちー02

・・・何だろう・・・。(苦)

えーと一応なんかこう若者がかぶってる様な筒状のニット帽・・・みたいなモノを作っていたつもりだったんですが・・・。何かが大きく違う。(苦)

これだけではあんまりなので・・・。
かぶりモノがカワイイとおっしゃっていただけた(?)ので、
調子に乗ってまたかぶりモノにしてみるとーかとか。(苦笑)
とーか01

毎度おなじみリトプ追い剥ぎです。

アッと言う間に、もう12月も1週間が終わってしまいました。
早っ!
なんだか気づいたら、何にもしないうちに来年になってる!
なんて事態になりそうなヨカン・・・。(苦)
とーかとなかい01

この被りモノは毎度おなじみ(?)リトプからの追い剥ぎです。
とーかとなかい02

今日、博●館のベア服売ってるトコ行ったら、一番小さいサイズのサンタ服のみ売り切れてました。もしかしてPF用に・・・?!とか思ってしまったのはワタクシだけですかね?(笑)
馴鹿・・・って書いてとなかいって読むんだって(今日の日本語王参照)

サンタさん・・・来てくれるかな?
とーかとなかい04

ちょっとはクリスマスっぽい服着せたれや!ってハナシですよね。(苦笑)ホンマゴメンとーか・・・。
『とーか』と『仲居』じゃないですよ・・・


ちっともラブラブに見えない二人です。(笑)
ゆづポンとたっちー01

まぁ・・・ウチでは恋人設定じゃないですからねぇ・・・。
ゆづポンとたっちー02

ゆづポンとたっちー03

ゆづポンとたっちー04

色を変えてみても・・・
ゆづポンとたっちー05

うーん・・・効果ナシ。(笑)

BFさん『ショップ運営停止』って!

ビックリです。そうなのかー・・・。もう買えなくなっちゃうのか・・・。
なんだか急すぎて・・・冷静に考えてるヒマも与えてくれないのか・・・ってカンジです。(苦笑)

はぁぁ・・・。そうかぁ・・・。

もう何年物か分からない(苦笑)毛糸があったので、
タチカゼ用にマフラー編んでみました。
たっちー01

一応ゴム編み・・・?です。
たっちー02

たっちー03

たっちー04

たっちー05

写真ってホントにダメダメさが軽減されるなぁ・・・。(笑)


去年100均で買っていた毛糸があったので、
ゆづポンにマフラーを編んでみました。
毛糸の量が微妙・・・だったので、ものっそぶっとい編み針で編んでみました。
ゆづポン01

失敗が分かりにくい毛糸なので、写真ではヘッポコさが写らなくてイイカンジですね。(笑)
ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

なんかちょっと色とか変えてみたりして。(笑)
ゆづポン05

・・・特に効果は無いカンジですね・・・(苦笑)。

以前シオン用に作ってた毛糸の帽子とマフラーを
とーかに・・・
とーか01

とーか02

とーか03

とーか04

とーか05

なんか同じ様な写真ばかりでスミマセン。(苦笑)


Rosamiaさんからの頂き物アクセサリーを付けたゆづポン。
ゆづポン01

ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

どうでしょう?
アクセサリーは素敵なのですが・・・写真はヘッポコですみません。(苦笑)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ




