Recent entries
2017/05/21 (Sun) スタジオ撮影会
2017/05/15 (Mon) risubacoさん新店舗OPEN



カイエくんのリクエストにお答えして(?・笑)
たっちーのせくしー(?)ショットです。
たっちー01

Rosamiaさまから頂いたバラのモチーフのアクセです。
たっちー02

たっちー03

次は白背景で・・・
たっちー04

たっちー05

やっちー06

肝心のアクセがあんまりキレイに写っていなくてスミマセンです。

最近ケーキだとかゆべしだとか甘いもの食べすぎじゃない?
そんなことないもんっ!

と、いうわけで唐突だけど体重測定です。
・・・!!

はいっ!すっぽんぽんでいざ計測~っ。
ドキドキ・・・

さてさて、何グラムかな~?
きゃー!えっちっ!見ないで~!

実際の計測状態・・・
計測中

結果は52グラムでした~。微妙に重め?
失礼しちゃうわっ!

計測時のとーかの状態詳細
【ヅラ】デフォルト(ノアド製・ソフビ植毛)
【アイ】ボークス製・アクリルアイ8mm(片側は半球・・・割れている為)
【アイ固定】ねり消しゴム
【その他】パーティングライン消し等はしていません。ゴムも替えてません。

『かえるまんじゅう』が出ない~!!と嘆いていたら、
とってもやさしい季羅季のRosamiaさま
『かえるまんじゅう』をプレゼントしてくれました!
かえるまんじゅう01

いや~ホントにありがとうございます!とっても嬉しいです。
かえるまんじゅう02

可愛くて食べるのが勿体無いくらい!・・・って食べられませんけど。(笑)
とーかもお礼が言いたいようです。
かえるまんじゅう03

なんと頂いたのはまんじゅうだけでなく、Rosamiaさま手作りの
素敵なアクセサリーまでも・・・なのです。頂くばかりでスミマセン。
橘風『カイエ、どうかな?イケてる?』
アクセサリー01

普段アクセサリーを付け慣れないので、タチカゼもなんだか戸惑い気味のようです。(苦笑)
アクセサリー02

アクセサリーはもうひとつ頂いているので、ゆづポンに付けたいと思います。
載せてるお盆が『かえるまんじゅう』のものであるトコロはツッコミ無用で・・・。
スミマセン素敵なアクセサリーなのに・・・。(苦)

ブログをサボり気味でスミマセン。とほほ・・・。

旅に行ったときに撮った、ゆづポンパジャマ写真。
UPしていなかったので・・・
ゆづポン01

ゆづポン02

ゆづポン03

おやすみなさい・・・。

ドールショウ・15の会場から連れ去られていた
美白ミニメイちゃんが持ち主さんの元に無事戻られたそうです。
ミニメイちゃんがみつかりました!

良かった・・・ホントに良かった・・・。

今後このような事件が起きないことを祈ります。

とーかはときどき、可哀想なくらい
ブッサイクに写るときがあります。
とーか01

そりゃテメーの撮り方がヘタクソだからだろ!
・・・そうなんですけどね。
いや・・・ホント、ゴメン。
とーか02

折角お外で撮ったのにね。
ゴメンよ・・・とーか。

あんまりブッサイクな写真なので、そっとしまっておいたのですが
このままお蔵入りも可哀想なのでUP・・・その方が余計に可哀想か?

タチカゼのアイをライフライクのグレイグリーンに変えてみました。
たっちー01

たしか1stタイプのデフォルトアイの色・・・ですよね?
たっちー02

たっちー03

たっちー04

たっちー05

たっちー06

たっちー07

またこの貧乏クサいスエットパーカー着てます。(苦笑)

呪いの『ゆべし』・・・もう5個目です。
『ゆべし』はもういいので『かえるまんじゅう』をください。
おねがいします・・・。(泣)
とーかとゆべし



某さんの新作ドレス・MSDサイズスーツをゲットしました。
ゆづポン01

おーえるさん・・・というより、就活中の学生さん風ですね。(笑)
ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ちょっぴりサービス?(笑)
ゆづポン06

051120g.jpg

あーなんか・・・萌え・・・。

ちなみに手に持っている紙ファイルっぽいものは、
リーメントの『素敵なOLライフ』のものをデジカメで撮って
大き目にプリントアウトしたものです。(苦笑)


とーかと生花の写真、まだUPしていないのがあったので・・・
とーか01

とーか02

とーか03

とーか04


この季節だからか、最近のバイオ技術が向上したのか(?)元々もちがいい品種なのか分かりませんが、お花たちは現在も美しさを保っております。
切花って結構もつもんなのかなぁ?普段花なんか飾んないから分かんないや。(苦笑)

でもお水の減りは早いです。ヒーターのせいで相当部屋が乾燥しているのでしょうね~。

クリスマスっぽい写真なので、まだ早いか・・・と思い、
今日の日記には先日のタチカゼと花の写真を・・・。
画像加工により前回と違ってソフトなカンジにしてみました。
たっちー01

たっちー02

たっちー03

いかがでしょうか?

今日はまたまたとーかと生花です。
とーか01

とーか02

とーか03

とーか04

とーか05

とーか06

服が一緒なので15日のと同時に撮影したのがバレバレですね。(笑)

今日はゆづポンと生花です。
ゆづポン01

ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

ゆづポン07

うーん・・・ちょっとこの服色合い的に失敗だったかな?

今日はとーかと生花です。
とーか01

とーか02

とーか03

とーか04

とーか05

おしまい。

つづきは単なるぼやきです。(写真はありません)
.... 続きを読む

誕生日に頂いた花束のお花がキレイなうちに撮影だっ!
ということでイロイロ撮ってみました。

ヘッポコな写真ばっかりだったので、
コントラストを弄って雰囲気変えてみました。
たっちー01

たっちー02

たっちー03

たっちー04

たっちー05

たっちー06

いや、もう・・・こんなんでスミマセン。

先週の旅の時に撮った写真です。
さすがに観光地で撮影する勇気はありませんでしたので(笑)
滞在先の近くの人気の無いトコロでひっそりと撮影しました。

結構な坂道で・・・日頃一切運動していない自分には
非常に過酷でありました。
しかも出掛ける時からちょっとばかし頭痛なんかもしていて、
あんまりじっくりと撮れなくてイマイチな写真ばかりですが
お許しください。

樹上のアリス(笑)
ゆづポン01

ちなみに背景は・・・ミニゴルフ場。(幸い無人でした)
ゆづポン02

キラキラまぶしい陽射しです。
ゆづポン03

秋らしい雰囲気・・・
ゆづポン04

ゆづポン05

ここは野球のグラウンドでした。
ゆづポン06

直射日光だと写真撮るの難しいですね(苦)。
ゆづポン07

またまた樹上で・・・。
ゆづポン08

しかしバランスが難しく・・・結構冷や冷やモノでした。
ゆづポン09

なぜアリス風の服を着せてったかというと・・・己の作った服だから
汚しても全然ヘーキ!と思ったからです。(笑)
靴も某の安いヤツだし・・・。

・・・喰うのです。(笑)
いや、ちょこっと前まではいっぺんに2個3個のケーキを一気に
喰うのも全然無問題!だったハズなんですが、
最近は1個で満足できるようになったっつーか・・・老い?(爆)

と、いうわけで今日もとーかは果敢に挑むのです。


!?
051110b2.jpg

上の写真を撮った直後、バランスを崩したとーかは、
ケーキに顔から突っ込んでしまいました。グギャース!!
急いで拭き取ったものの・・・メイクやキャストに悪影響が出たらどうしよう・・・。(不安)

皆さんもナマモノとの撮影は十分にご注意くださいねっ!

今日はワタクシの●×回目の誕生日でございました。
というわけでケーキ!です。
(いや誕生日に関係なく喰ってますけどね・・・苦笑)
本日のケーキはFLOプレステージュのフルーツタルトです。
とーか01

で、最後は日本茶で締めると。
とーか02


ぼーーーーーっ・・・
ただいま01


注:以下ドール同士の会話アリです。


.... 続きを読む

ただいまデ~ス。旅から帰ってまいりました。
滞在先はケータイの電波が微妙・・・どころか一切届かないトコロだったので、なんだかウラシマタロウ気分です。(苦笑)
とーかとゆづポン

初めて外でゆづポンの写真を撮りましたヨ。(笑)

徐々にUPしていきたいと思います。

やっぱり一番写真を撮ったのは、撮りやすい(鳥)だったんですけれども。(笑)

念願のソファ独り占め・・・
おるすばんたっちー01

・・・・・・・・・・・ぼーーーーーーーーーーーっ・・・・・
おるすばんたっちー02


タチカゼのアイをまた変えました。LIFE-LIKEのライトバイオレットです。
バイオレットという色名ですが、全然バイオレットじゃないです。(笑)
どっちかってーとグレイっぽいです。写真ではなんか緑っぽいですが・・・。
051102c.jpg


えーとまだ出発してません。(笑)
夜までには出かける予定です。


旅に出ます。
ネット環境も無く、ケータイの電波すら微妙なトコロなので
ブログの更新を少しお休みします。
一応マイカーで行くので、とーかとゆづポンは連れて行きます。
おるすばんたっちー

ゴメン君は留守番だ。


とーか週間は続いてますですよ。(笑)
今日の服はリカちゃん園児服です。
ちゃんと服だけ買ったので追い剥ぎではありません。(笑)
とーか01

・・・あれれ~?なんだろう・・・
とーか02

このそこはかとなく漂う残念なカンジは・・・
とーか03

なんていうか・・・微妙・・・
とーか04

可愛いハズなんだけどなぁ・・・
とーか05

気のせいか表情も曇ってる?
とーか06

・・・つか、まぁそれは蛍光灯の真下で撮ったから、ものっそ目が陰になってるせいもあるんだろうけど。
とーか07

・・・にしても・・・うぬう・・・。(悩)



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ




