Recent entries

今日もとーかなのです。
でも昨日の写真と同じ格好です。まとめて撮影したのがバレバレです。(苦笑)

アヤシイモノ発見!
とーか01


あ、もしかして人体模型はイヤん!な方もいるかも知れないので続きは追記に・・・

↓↓全然平気な人はドゾ↓↓


.... 続きを読む

今日も引き続きとーか週間をお楽しみください。

大好評(嘘!)リトプ追い剥ぎシリーズ!!
今回はムーンの猫耳です。『ご奉仕するニャンvv』(・・・何かが間違ってる。)
とーか01

サイズはぴったり!ジャストフィットです♪(服は昨日のダメダメ自作服です・・・苦)
とーか02

何やら怪しい紫色の物体を発見!
とーか03

てぇいっ!この金のスプーンで成敗してくれるわ!
とーか04

ふぅー。満腹満腹。
とーか05

・・・うーん・・・なんか可愛くない・・・っつーかオッサンみたいですな・・・。(苦)

ちなみにケーキはコージーコーナーの紅いものモンブラン(378円)です。

引き続き、とーか強化週間です。(笑)
一応流行りにのっかって(?)ハロウィン風(?)コスプレなとーか・・・
とーか01

『お菓子くれないといたずらしちゃうぞ☆』
とーか02

カボチャはお買い物のおまけで頂いたものです。
とーか03

スゲー良く出来てるの!
とーか04

被り物とヅラはリトプから追い剥いだものです。
とーか05

服は自作です・・・出来は最悪です。とほほ・・・。
とーか06

なんか首がありませんけど・・・。(苦)

下のほうに密かにバナー貼ってますが(笑)、
念願の『ちっちゃいもの倶楽部』さんに入部することが出来ました~。
以前PFの存在を知ってから、ずっと憧れていたので嬉しいです。
というわけで、暫らくの間はとーか強調週間ということで・・・。(笑)
とーか01

自作のワンピ・・・だ・・・ダメ過ぎる・・・。
とーか02

ちなみに靴はリカクラで買ったモノです。(・・・ってことはリカちゃんのサイズか?)
とーか03

夕陽の写真のつもりはなかったのですが、昼下がりにはもう陽射しがオレンジっぽかった・・・。
とーか04

あ、そうそうアイをブルーグリーン系のものに換えました。
ピンクのちょっと怖かったので・・・。某のアクリルの8mmです。
ライフライクのより若干明るい感じです。
とーか05

『ちっちゃいもの倶楽部』に登録したとーかの写真・・・他の皆さんの
超可愛いお写真に比べるとものっそ怖いので、
早めに変更してもらったほうがいいかも・・・と思う今日この頃です。

あ、そうそうもひとつ密かに『TFラヴ』も主張してます♪

今日はお出かけしてました。
せっかくなので社会科見学として(笑)とーかも連れて行こうと思ったのですが、
制服が半袖で寒そうなので、昨夜夜なべしてコート(みたいなもの)を作りました。
切りっ放しでもほつれない素敵な素材です(笑)。
とーか01

とーか02

・・・せっかく作ったのに・・・連れて行ったのに・・・結局外に出せず、写真も撮れませんでした。(苦笑)

タイトルに深い意味はありません。(笑)
夕陽の色がキレイだったので、夕陽で写真撮ってみました。
別にホワイトバランスを間違った写真ではありません。(苦笑)
ゆづポン01

黄昏てるカンジ?
ゆづポン02

ゆづポン03

ゆづポン04

ゆづポン05

ゆづポン06

ゆづポン07

ゆづぽん08

明日は晴れるかな?

お天気が良かったので、お出かけしてました。
ゆえに本日は写真を撮っておりませんので、
昨日撮ったゆづポンの写真でお許しください。
そして日記に書くネタも無いのでお許しください。
とほほ。
ゆづポン



久々にお裁縫やってました。
珍しくちょっと調子に乗っていたんですが・・・

どういう不幸かマチ針が針の落ちる穴のところに巻き込まれ・・・
グニャグニャに曲がったマチ針はなんとか取り出したんですが、
縫うとものすごい異音がするように・・・。
一応縫えることは縫えるんだけど・・・。やっぱり修理に出すべきかしら?

前のミシンはカマの部分がある程度分解できるようになってたけど、
今のはどこも開けられそうにないカンジだし・・・。とほほ。
これはもうお前は裁縫やめとけっちゅー神の意思かも。(T△T)

たっちー

なんとなくたっちーの写真でお茶を濁してみる。

真っ赤なツナギを着たトーか。気分はレーサーです。
とーか01

とーか02

マッハGo!Go!ゴォ~!!(ぉぃ)
とーか03

・・・賢明な方はお気づきかと思いますが、服も車も全くもってサイズがあっていません。小さすぎます。
とーか04

元はクマさんが着用していました。帽子に耳の穴とツナギのお尻に尻尾穴アリです。
しかもツナギはフェラーリなのに・・・
とーか05

車はBMWです。(苦笑)
とーか06

追い剥がれたクマさん・・・。
クマさん

いや、着れないかな~とは思ったんですけど・・・もしかして・・・と夢を見てしまいました。(苦笑)
よく出来てたし・・・。しかし残念ながら半そで半ズボンになってしまいました。うーん・・・サイズの見極めってムズカシイ。

赤のツナギ・・・個人的に大好物です。(笑)

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


タチカゼのアイをすぺさるのデフォと同じライフライクのヘーゼルから
アクリリックのブルーグリーンに変えてみました。
ライフライクのデルタブルー(ゆづポンのデフォアイ)より少し明るい感じの色です。
たっちー01

天使成分UPしましたでしょうか?(笑)
たっちー02

どっちかっつーとちみっと勘違いっぽいヴィジュ系コスさせられてるアーティストみたい?(何だそれ)
たっちー03

というわけで、勘違いショット3連発。
たっちー04

たっちー05

たっちー06

はいっ。いかがだったでしょうか?
素肌にコートなのは服がないからです。(キッパリ)
たっちー07

ちなみに下はいつもの貧乏ツギジーンズ(ぉぃ)です・・・。
顔と体の色の違いは今更ツッコミ無きよう・・・(苦笑)。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


今日BFさんの在庫切れの品の補充でしたね。
すっかり忘れていて(っていうかもうお迎えしないんじゃねーのか自分・・・苦笑)
先ほど覗きにいったら、眠メイ(メイクヘッド)とスペサルメイが在庫切れでした。(・・・自分のwish list見たら・・・ってまだスペサルメイ入れとんかい!←とセルフツッコミ)
ほえー・・・今メイですか?メイがキテますか?旬ですか?なるほどね~。

カイルは結構余裕っぽいので、焦らずまったりとお迎えできる時期を待とうかと思っています。(オイオイお迎えする気かよ!←と・・・以下略)
たっちーととーか


どーでもいいんですが、散髪したので背中がチクチクします。(苦笑)

やっぱりカレシカノジョではない模様のふたり。
橘風と柚月01

元々そういうつもりでお迎えしたんじゃないんですけどね。(笑)
橘風と柚月02

でも一応、橘風はゆづポンととーかを護る存在という位置の予定(笑)なんです・・・。
橘風と柚月03

同じ様な写真ばっかりでスミマセン。(苦笑)
橘風と柚月04

↓2枚目とのまちがいさがしではありません。(やわらかあたま?笑)
橘風と柚月05

自分でもどの写真をUP済みなのか微妙に混乱中。(苦笑)
橘風と柚月06


ココのところお天気に恵まれず・・・しかし撮り溜めた写真もそろそろ底をつきそうなので・・・。
雨降りでイマヒトツ暗い中ではありますが、イベントに行った服のままソファーに転がされていた(ぉぃ)タチカゼの写真を撮ってみました。
タチカゼ01


とりあえず上着をワタクシ作のヘッポコパーカーから市販のものに着替え。
タチカゼ02


市販のもの・・・っても、クマの服(Petit Loup)ですけどね。(笑)
タチカゼ03


だから顔アップ多めで。(苦笑)
タチカゼ04


タチカゼ05


タチカゼ06


タチカゼ07


もーちょっとイイ服着させてやりたいよ・・・ホロリ。

とーかばっかりでスミマセン・・・(苦笑)。
お迎え前に用意していたPF服でまだ着せていなかった
ノアドのチビゴス服を着せてみましたのでお披露目。
とーか01


ついでにアイも換えました。某の8mmピンクっぽい色です。
うーんちょっとコワイ。まぁ、ゴスにはイイかなぁ・・・。
とーか02


ヘッドドレス(帽子?)の紐の結び方がイマイチ分かりません。
適当です。
とーか03


ヅラはノアドの縦ロールです。
ええ・・・ウチの子にしては、ものすごい贅沢な格好です。(苦笑)
とーか04


メイクは変えてません。
とーか05


靴と靴下はノアドの制服のセットに付属していたモノです。
PF用のゴスっぽい靴・・・持ってないし。
とーか06


アイの固定、前の(デルタブルー)はホットボンドで固定してましたが、
今回はすぐ換えるかも・・・と思ったので、練り消し(白)で固定してます。
・・・某の瞳パテ持ってたはずなんだけど・・・どこいったー!?
とーか07


着せるのはものすごく大変でした。袖の絞ってるトコロに指が引っかかってなかなか通らなくて・・・。破れるかと思った。(苦笑)

とーかにリトプのベリーから追いはぎした服を着せてみました。
とーか01


まぁ、一応着れてますが・・・後ろははち切れそうです。(笑)
とーか02


ヅラも追いはぎモノです。帽子が可愛い。
とーか03


とーか04


とーか05


とーか06


以前、ウチのゆづポンとfuwa-fuwa。さんちのフェティちゃんと(ユノア)お写真撮らせていただいた際に、とーかも同じサイズのおともだちと写真を撮らせていただいていました。

以下はその写真です。
注:比較用のハダカ写真もあるので大丈夫な方のみどうぞ。


.... 続きを読む

柚月のほんのちょっとだけセクシー(?)な写真です。
ハダカがダメな人はご覧にならないでください。

そんなにえろい写真ではありませんが、
ハダカ嫌いな方もいらっしゃるかと思うので追記にしています。

.... 続きを読む

ゆづポンが独り占めしていたソファーに3人で。
家族写真01


ふたりの顔・・・メチャ似ています。まるで兄弟姉妹のようです。
彼氏・彼女の関係にはなれそうに無いです・・・(苦笑)。
家族写真02


寄り添ってみても・・・やっぱカップルじゃないカンジ。(苦笑)
家族写真03


ソファー独り占めしてみたいタチカゼ(笑)。
家族写真04


このソファーはTFならば3人掛けサイズなので・・・
051008d.jpg

『まだ一人イケマスヨ・・・・』
・・・悪魔の囁きが聞こえた気がした。(苦笑)

さて、ウチの子たち全員で写真を撮ってみたわけですが、
こんな大きい子の複数撮影は未経験で、
もうどう撮っていいのかさっぱり分からず・・・。
つまんない写真ですみませんです。とほほ・・・;これで精一杯です。


ドールショウ・15の会場の個人ディーラーさんのブースにて展示中のミニメイが
連れ去られる
という事件があったそうです。
↓↓詳細はコチラ↓↓
ミニメイを探しています


もうなんていうか・・・
一刻も早く持ち主の元にミニメイちゃんが戻るよう祈るばかりです。

もしウチのとーかが持ち去られたら・・・
そんなことを考えることも出来ませんっ!!
そんなに簡単に他人のものを盗ることが出来る人間が
居ることをとても腹立たしく、また悲しく思います・・・。

誰からも教えられなかったんだろうか・・・

『自分がされて嫌なことを人にはしてはいけない』と。

ひなさんと一緒に撮影していると、はじめての方にお声を掛けていただけました♪
素敵なお子さんをお連れだったのでお写真撮らせていただきました。
集合写真


以下、撮らせていただいたお写真なのですが・・・。
ものすごーく手ブレが酷くて、写真小さくしております。
(小さくしてもブレてて・・・トホホな写真なのでご了承願います)
せっかく撮らせて頂いたオーナーさんに申し訳が無さ過ぎます・・・。

それでも見たいという方のみどうぞ~。


.... 続きを読む

10月10日(月・祝)あいにくの雨模様の中、
ドールショウ・15(都立産業貿易センタービル・浜松町)に
タチカゼ・とーか・(鳥)・パンダ(リトプ)を連れて
行って参りました。
集合写真

『ひなたぼっこ』ひなさんと『屋根裏部屋と地下室』はゆるさんとご一緒させていただきました。

以下は主にひなさんちの凛君(Angel Region・レン)とウチのタチカゼとの写真です。
とにかく暗くて手ブレやら、逆に白トビやらで散々な写真ばかりで、
なかなか使える写真が少なくて・・・とほほ。ゴメンナサイ。
(ご注意:会話・ヅラなし頭有りです!!)


.... 続きを読む

ドールショウ15に行ってきました!
あいにくの雨模様でしたが、大勢の人で賑わっていました。
結構な長時間居たので体力の限界のようです・・・。(苦)

撮らせていただいたお写真等は後ほどぼちぼちUPしていこうと思います。

ゆづポンに新しいヅラを買いました。
BFさんの純正ヅラはどう考えても送料が(苦)・・・なので
なんとか合いそうなヅラを求めてみました。

オビツ60用のMサイズのウイッグ(60-MX3)です。
柚月01

色はミックスです。こげ茶と茶のミックスっぽい?

長さはこのくらい。あんまり毛量が多くないので扱いやすいです。
柚月02


前髪は長かったので自分でカットしました。(少し歪んでいます・・・とほほ)
柚月03


サイズピッタリで満足です。
柚月04


全身だとこんなカンジ。
柚月05


ロングだとこんな風に髪を乱した写真が撮れるのが嬉しい(ぉぃ)。
柚月06


オマケにタチカゼにも被せてみました。(笑)


.... 続きを読む

同じような写真ばかりですが(笑)なんかもう写真撮りまくってマス。
橘風01

橘風02"

橘風03

橘風04

橘風05

橘風06

橘風07

ええ加減違う服を用意してやらねば・・・(苦笑)。
ちょろっと某にも行ってみたけど、MSD男子服ってあんまり無いのね・・・。
だもんでついダッフルコート買っちゃった。(苦笑)

タチカゼの為に用意したヅラ(某のボーイズショートⅡ)は
3色あります。(ビバ!閉店セール品・・・笑)

キャメル(144T)
橘風01

クラシックゴールド(10)
橘風02

ミックスゴールド(B6)
橘風03


最初なんとな~くイメージでキャメルを購入したのですが、公式の画像を見るともっと白っぽいカンジだったのでミックスゴールドも購入してみました。でも結局気に入ったのはクラシックゴールドだったんですが。

うーんでもアレンジのしやすいボアウイッグも欲しいなぁ・・・。

新加入のTFジェロムの名前が決まりました。
橘風(タチカゼ)です。

橘風(たちかぜ)です。愛称は・・・たっちー・・・ですかねぇ・・・(苦笑)。

例によって柑橘系の字を使った名前にしたかったのですが、
『橙柑』でふたつ漢字を使ってしまったので、残り『橘』しか思いつかず・・・。こんななりました。

名前についてどーでもいいたわごとを続きに・・・
(写真はありません)
.... 続きを読む

では、ちゃんとヅラ付けてお披露目です。
ジェロム01


メイクアップヘッドパーツのみのお迎えでしたので、
あらかじめイロイロ準備しておりました。
まずはアクリルアイ。公式のイメージと同じになるように、
同じLIFE-LIKE EYESの16mm・HAZELを・・・
ジェロム02


ヅラは公式ウイッグがまだ発売前だったので、
某のMSD用ウイッグ(ボーイズショートⅡ/W-85N・144T)を・・・
ジェロム03


ボディは某の子天使ボディ・ピュアスキンを・・・
ジェロム04


服は自作です。お迎え当日慌てて作りました。
ちょっと生地の関係で丈が短め(苦)なのであんまり写さないよう
顔アップで・・・
ジェロム05


ああ・・・男前vvv
ジェロム06


あああ・・・服が無いよ・・・。男子の。
ジェロム07

また散財コースまっしぐらですか?(苦笑)タイムリーにドルショとかあるし・・・。

そういえば、名前・・・また考えないと・・・センス茄子なので、
苦手なんですが。(苦笑)

8月注文分のブツが届きました!
箱

荷物は2個。(笑)

何で2個かというと、1つは前回のメイ・ミニメイに付属していなければならない筈のシューズの分なのでした。
靴

ナカナカいい靴です!

さて、8月にポチったブツとは・・・
(坊主姿などございますので苦手な方はご遠慮ください)



.... 続きを読む

先ほどEMS検索して、便名調べて確認したら
もう成田に到着していることが分かりビックリ!
わーわー!明日にもウチに来るのかしら~???
ドキドキ☆

ソファーでくつろぐゆづポンです。
ゆづポン01


ソファーは某同等品・・・ってヤツです。(笑)
だって某のはここのところずーっと予約受付中なんだもん。
ゆづポン02


ゆづポンソファー独り占め~!
ゆづポン03


ゆづポン04


ゆづポン05


ネコと一緒に・・・ってか猫結構デカイよ!(苦笑)
ゆづポン06




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ