Recent entries

初めての外での写真です。

あーもう既に薄暗いのですが・・・(苦笑)。
050930h.jpg


一応お出掛け・・・ということで、秋服(?)作ってみました。
び・・・ビミョウ。
050930g.jpg


靴はジェニーのモノで帽子はブラッツのモノです。
大き目の靴は自立させやすくていいですね。(笑)

お迎え服は作っていた時期が真夏ということもあり、
ホントに夏っぽい服ばっかりなので・・・寒々しい写真でスミマセン。



いや、徐々に秋~冬服も作りつつあるんですが・・・、
せっかく作ったし!着せたし!写真撮ったし!なのでUPさせていただきます。
050928b.jpg


これは元こんなカンジのデザインだった子供服を解体したものです。
050928a.jpg


あ、モチロン新品ですよ。(笑)
子供服のお店で、気に入った生地の服やパンツをゆづポンやとーかのために買ってしまいます。(あんまり高くないものに限りますが・・・苦笑)
050928e.jpg


ダメだ!そんな目で見つめられると・・・!
050928d.jpg


デフォでも十分すぎるくらい可愛いとーかですが、
ウチの子!になってもらうため(?)ちょこっとカスタムしました。
050927d.jpg


恐々頭の蓋を開け、油臭~い軟らかい粘土(パテ?)ごとデフォアイを外し、ライフライクの8mmのデルタブルー(ゆづポンのデフォと同じ色)に交換しました。アイは粘土じゃなくてホットボンドで固定しました。
ついでに付けまつげ(某のD.ブラウン)も付けてみました。
050927e.jpg


ヅラはノアドのソフビ植毛のものです。自分でカットしてみました。
まだ裏の保護ソフビが付いていないヤツです・・・ノアドさん早く裏のソフビのみ売ってくださいよぅ~!!(切実)
050927c.jpg


制服もノアドのモノです。パンツと靴が付いていてなんだかお得感溢れるものでした。(笑)
050927a.jpg


少し雰囲気変わったかな?
050927b.jpg

そんな訳で、新生とーかを宜しくお願いいたします。

まだふたりを注文したばかりの頃、届くまで大分あるにもかかわらず、
とーかにノアドのちいさいアリス服を買ったので、ゆづポンにもアリス服が絶対いる!と思い、
サイズもイマイチ分からないのに、まだ見ぬわが子の為に(?)とヘッポコお裁縫技術で必死で作った(苦笑)アリス服です。



ちゃんと着られている事が嬉しい・・・ほろり。(・_;)
050926b.jpg


あー可愛い♪
050926e.jpg


いいよ~ゆづポン!
050926f.jpg


もうしつこいくらい写真撮りました。
050926h.jpg


050926d.jpg


050926i.jpg


050926a.jpg

・・・寄り過ぎ?(笑)

とーかアリスになる。
050925c.jpg


ノアドのアリス服です。
050925b.jpg


まだデフォルト状態です。
050925e.jpg


服に付属のカチューシャがどうしても上手くつけられなかったので、普通のリボンを結んでみました・・・しかし不器用なのでエライ事になってます・・・(苦)
050925a.jpg


とーかはなんだかとってもお友達に似ています・・・。(笑)
050925f.jpg

目・・・かなぁ?

画像掲示板に問題がありましたので、しばらく停止いたします。

問題は解決されましたので復帰しました。
よろしければ皆さんの素敵なお子様たちの写真を
ペタリしてやってください♪

何があったのかが知りたい方は↓

.... 続きを読む

お友達のしろくま2号ちゃんから、素敵なお洋服をいただきました♪


可愛いっ!

しろ2ちゃんはワタクシと違って、とても丁寧なお裁縫なのです。
050925j.jpg


嬉しくていっぱい写真を撮ってしまいました。(笑)
050925k.jpg


050925l.jpg


050925i.jpg


夏のワンピなので早めに着せてみました。
ヘッポコ自作服も夏っぽい服が多いので早めにUPしないとなぁ・・・。

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用


こんにちは。CITRON DOLLS管理人の
みかん(鴉)です。ビミョウ!
・・・ていうかフォントが小さいと『鳥』だか『烏』だかワカラン・・・(苦笑)ので『鴉』にしてみました。

本日から拙ブログも公開の運びとなりました。

これまではメイとミニメイを注文してからウチに届くまでの
お迎え記がメインでしたが、
これから先は親バカ写真集と化すこと間違いナシ!でございます。

こんなブログですが、
今後ともお付き合いいただけると幸いです。
050924.jpg


とりあえず、バナーなんかも作ってみました。
一応リンクはフリーですが、コメントかBBSの方にでもお知らせいただければ幸いです♪
up-bana002b.jpg

↑↑バナーはお持ち帰りでお願いします↑↑

う~ん・・・と悩んだのですが、
やはり自分ちのコを識別するためにも名前は必要かなと思い、
無い脳味噌を絞って考えてみました。

どなた様かのお子様と被っていたらゴメンなさい。
先に謝っときます(笑)。

まずはメイから・・・
050923g.jpg

柚月(ゆづき)です。愛称はゆづポン(←そう呼びたかっただけだろ!自分)。

続いてミニメイ・・・
050923h.jpg

橙柑(とうか)です。普通は柑は『か』と読めません。無理矢理です。
愛称はとーか(まんまやん・・・)です。

ブログ名からどうしても柑橘系の名前にしたかったので、
みかんの品種のサイトとか見たりして・・・イロイロ考えたんですが、
結局こんな名前になりました。
元々ネーミングセンス(というかあらゆるセンス)というものに
恵まれていないので・・・お許しくださいませ。

これからはこの名前でいきますので、ひとつ宜しくです。

このあとはどーでもいい没になった名前候補です。
写真もありませんので、それでも見たい方のみどうぞ。

.... 続きを読む

昨日の開封祭り(笑)の模様をお伝えします。

郵便配達員の方から受け取って、まず最初に思ったのが・・・

『箱、傷みすぎやろ!!』(写真参照)



ご覧のとおりボコボコでした。(苦)

配達員さんはこの荷を原付で届けてくれましたが・・・積めたのか?

箱のダメージから嫌な予感はしましたが・・・予想通りというか・・・
中の化粧箱(TFの方)にも多少のダメージがありました。(T△T)
ダンボールの質が悪くヘロヘロの上、詰め物がプチプチビニールだけ
だったので、中の化粧箱のサイズが違う分凹みやすかったんでしょうねぇ。
050923b.jpg


続きまして開封状態です。
裸とかつるっぱげとかありますので、大丈夫な方だけどうぞ・・・。

.... 続きを読む

9月22日の夕方日も沈み既に薄暗くなった頃、
配達員さんが箱を抱えてやってきました!

注文してから2ヶ月あまり・・・待ちに待った感動の瞬間です!

もうもう!本ッ当に嬉しいです。
早速デフォ服で撮影。


はぁ・・・幸せ・・・。
あ、ちなみにメイのヅラはデフォのものではありません。
何故かというと・・・デフォヅラが結構キツくて
上手く被せることが出来なかった為です。

ワタクシにとっては、もうこのふたりはメチャクチャ可愛いです。
親馬鹿上等です!(笑)
特にメイ・・・。林檎ほっぺが・・・た・・・堪らんっ!!

以下はEMS追跡のことなど・・・。
.... 続きを読む

ブルーフェアリーから午前中に
『注文商品が発送されました』のメールが届きました!!

早速マイページでEMS番号を確認し、EMSで荷物を追跡!

・・・あれ?・・・まだ何にも出ないよ?

どうやらそんなに早く反映されるモンでも無いみたい・・・。
夜に確認したらAcceptance(受理)の欄のみ記入されていました。

前にお迎えした方に聞いたところによると、
・発送されたというメールは来なかった。
・マイページで確認したEMS番号を入れた時点で既に日本に来ていた。
という事だったのですが、今回(ワタクシ)の場合はメールが来た日に発送したみたいです。

発送が遅延した件で、あんまりにも問い合わせが多かったから、
早めにマイページの表示を『発送しました』に変えることにしたのかな?(笑)

とにかくブルーフェアリーから無事発送はされたみたいなので、
一刻も早くウチに着くことを願うばかりです。
秋っぽい服作って待ってるわ~っ♪
毎日EMS追跡しちゃうかも・・・。

-つづく-

ブログを始めてから、気がつけばもう2ヶ月が経過しています。

・・・う~ん・・・まさか未だにメイとミニメイが来ていないなんて・・・。(苦笑)いや、まぁ多少の遅れは覚悟してたっちゃしてたんですが。

2ヶ月になりますが、今のところパス制で密か~に一人でやっておりますので、別に何でもないんですけれど。
あ、でもふたりが来たらパス制やめて公開にするつもりなんですよ。一応。

しかし、いつになったら公開できるのかと・・・orz。

今週中に届くかな?

なんて甘い期待は脆くも崩れ去り・・・(涙)
切ない日々を過しております。

既に届いていらっしゃる方はPFのみの方なのかしら?
TFが遅れているのかしら?とかイロイロ考えたり。
んー・・・まぁ・・・今月中に届いてくれたらいいか・・・(遠い目)。

焦らされている分、お迎え準備のためにアレコレと散財するばかりです。

そのお買い物でちょっぴり・・・な事があったのですが・・・。
ちょっと愚痴(?)っぽいので知りたくない方はスルーしてください。


.... 続きを読む

↓で『ワクワクしながら到着を待つ』としたのですが、
本日BFさんのサイトのNoticeにて

『現在、リニューアル後オーダー分の出荷が
当社の予定より遅延しております。』


というお知らせが・・・。

がーん!!

・・・かなり凹みました・・・。
いや、なんていうか・・・もう届いていらっしゃる方もおられるという状況なので、余計に凹むっちゅーか・・・。
まぁ・・・何の連絡も無くよりはマシかぁ・・・。発送予定日の問い合わせにも素早くお返事しているみたいですし。
うん・・・いや・・・覚悟はしていたんだけどね・・・。

・・・でも(T△T)わーん!

遅れた分可愛い子が来ると信じて待ちますわ。待ちますとも!
・・・今週中・・・は無理かなぁ・・・。(遠い目)

-つづく-

毎日ショップサイトのマイページを確認していますが、
配送準備中のままで
一向に変わる気配がありません。
うぬぬ・・・。

BLUE FAIRYさんの掲示板を見てみると、
自分と同様に7月にお申し込みをされた方がイロイロとカキコミをなさっていました。

それによると、
BFさんからのお返事では『9月13日に発送予定』とのこと!
わぁい♪

掲示板の情報はとてもありがたいです。
『マイページでの表示が変わるのは発送2~3日後』であること等を
知ることができました。

とりあえずワクワクしながら到着を待つとします。

-つづく-

またメイちゃん用の服を作ってみました。


イロイロ作ってふと気付く・・・

そういえば、靴が無い・・・。

靴探しの旅に出掛けなければ。

ああー!もうすぐ二人がウチにやって来るんだなぁ~。
発送予定日・・・9日だしっ!
発送してから到着までは結構早いって聞いているけれど
どうかしら?ドキドキです。

ま、あくまでも"発送『予定』日"だし"9日『以降』"だし・・・
あんまり期待しすぎないように静かに待たないとね。

ちょっとパンツTシャツ作りにハマってしまって、
また作ってみました。
今回はちみっこ用のものですが・・・


あれ?ちょっと大きいかな?
どうだろう・・・。

同じ生地(パンツ)で大きい子のも作りました。
050906_2.jpg

あーでもそろそろ秋物準備しとかないとダメなのか・・・。(苦笑)


イッテシマエ!とイキオイ(?)で8月16日にポチった
メイクアップヘッドパーツの発送日を問い合わせてみました。
ついでに7月14日に注文分の発送日予定日に変更は無いかどうかも
確認してみました。

ブルーフェアリーさんからのお返事では
8月16日に注文分の発送予定日は10月4日以降とのことでした。
でもって7月14日注文分に関しては発送の変更予定は無いとのこと!

・・・ってことは9月9日以降発送って事ですねぇ~。
わーわー!ホントに後1週間切ってるし!
ドキドキですよぅ~!!

早く来い来い!!

なんだか調子が出てきたので、
今度は長袖のTシャツとスパッツを作ってみました。
コレも人間用のものをバラして素材取りしました。

型紙も使わずテキトーに作ったもんだから、
大丈夫かどうかは甚だ疑問ではありますが・・・。
ま、なんとかイケルでしょ。
050901.jpg

更に色違いも。
050902.jpg


そういえば、もうあと1週間ほどで発送予定日なのだったわ・・・。
長かったような短かったような・・・。

とにかく楽しみで仕方が無いです♪


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ