Recent entries
2017/05/21 (Sun) スタジオ撮影会
2017/05/15 (Mon) risubacoさん新店舗OPEN

7月15日に入金してから10日目(土日祝除くと5日目か?)の
25日のお昼過ぎにブルーフェアリーさんから入金確認のメールが届きました。
ショップのmy pageで確認すると、入金確認日が記入され、
処理状況が『配送準備中です』になっていました。

ブルーフェアリーさんのお人形の配達の目安は

PF SPECIAL :入金確認から28営業日以後
TF SPECIAL :入金確認から28営業日以後

となっていたので・・・えーと・・・?
土日祝(韓国の)はお休みだし・・・お盆休みとかあるのかなぁ?
イベント参加日には臨時休業もあるのね・・・。
今まで(旧タイプ)のお申し込みをされてる方のも配送が遅れている
みたいだし・・・。

・・・う~ん・・・分からん(苦笑)

発送予定日はショップの『発送予定日照会』という掲示板で
問い合わせれば、ちゃんと教えてくれます。
でも、自分と同様入金確認メールが来た皆さんがズラ~ッと
お問い合わせしていたので、なんとなくお問い合わせしづらい。(苦笑)

ま、9月中に届けばいいなぁ~・・・くらいの気持ちで、
気長に待ちたいと思っています。

-つづく-
スポンサーサイト

注文後届いたブルーフェアリーさんからのメールに従い、
初の海外送金です。

事前に郵便局のサイトで、国際送金(郵便振替口座あて送金)
のことはちょこっと調べてはいたのですが・・・。
そのときに韓国への送金はUSD(米ドル)って書いてあったのに
ブルーフェアリーさんからのメールに通貨コードは
JPY(日本円)って書いてあって、??と思ったのですが、
まぁ郵便局に行けばわかるだろ~と気にせずにおきました。

注文をしたのが14日(木)で、翌週の月曜日は海の日で祝日という
こともあり、早めに入金しておきたかったので、15日に郵便局へ。

小さい局だったんですが、その分空いていて直ぐに自分の番に。
『韓国に送金したいんですけど・・・』と言うと、サッとファイルを
出して調べてくれて、書類の書き方も親切に教えてくれました。
ローマ字くらいチョロイ!と思っていたのですが、
書き始めると意外に・・・え?コレどう書いたらいいの??って
カンジでした。(『おお』って・・・『OO』なのか『OH』なのか?)
1枚書き損じてしまい、もう1枚・・・と言うと『あと1枚しかないんです』
と言われ・・・プレッシャー(汗)。
昨日引っかかっていた『送金はUSDなのか?』ということを聞いたら、
やっぱりUSDとのことで・・・。USDでしか送れないんだったら
それで送るしかないし・・・と勝手な判断(?)でこちらから送金する
日本円を米ドル換算してもらって送金しました。
レートは1$=113.3円でした。・・・ちょっと円安かなぁ?(苦)
まぁ自分が払うお金(日本円)は決まってるから損も得もしませんが。
払込為替による送金額は10万円以下でしたので手数料は700円でした。
送金には10~20日程度日数がかかるとのことでした。
あ、そうそう海外送金は本人確認の書類が必要です。(免許証や保険証等)

なんとか無事入金を完了し、ウチに帰ってブルーフェアリーさんの
サイトを見ると、『USDでしか送金できないのですが・・・』という
質問があり、『USDで送金してください』というお知らせが
掲載されていて、あー・・・USDで送金して良かったんだぁ・・・と
ひと安心。(ダメだったらどうするつもりだったんだ自分)
これからはまずサイトで情報確認してから行動しないとなぁ・・・
と再認識。

現在入金から8日目。まだまだ入金確認中のままです。
あー・・・ホント毎日ドキドキです。

-つづく-

7月・・・待ちに待ったブルーフェアリーさんのサイトの
リニューアルオープンです!!
7月初旬にオープンということだったので、7月入ってから
毎日毎日チェックしてました(笑)。
なかなかオープンしないのでやきもきさせられました~。

7月14日の17時からお買い物できるとのことだったので、
当日はなんだか朝からそわそわと落ち着かないカンジでした。
初めての海外サイトでのお買い物だしね。
早めに用事を済ませて、時間前にパソコンの前に。
あらかじめ会員登録は済ませてあり、wish listに欲しい
商品を入れておいたので、在庫が『ある』になった時点で
即行かごに入れて精算!
なんとか希望通りミニメイとメイをGETすることができました。

後から知ったのですが、今回販売のTFは先着200体までの
ヘッドのメイクをデザイナーの方がやってくださるとのことで
TFはかなりのスピードで売切れたみたいでした。
わー・・・とりあえず買えたことがありがたい・・・。
もちろん200体の中に入れてると、とても嬉しいですが。

ひとつの山をクリアして・・・次は初の海外送金です!!

-つづく-

縁が無かったと諦め、他のお人形を愛でて日々を過し、
ブルーフェアリーさんのサイトも一切訪れない状態だったので、
時々再販されていたことなどまったく知らなかったのですが、
あるとき、ドールのイベントで生のブルーフェアリーのお人形が
見られる・・・という情報を入手しました。

そのイベントは『ジャパンドールワールドフェスティバル』
ブルーフェアリーさんが新・旧バージョンと展示会用のお人形を
展示するというので、ドキドキしつつ見に行ってみました。

・・・そこにはもう想像以上に可愛い世界が・・・!!
この時点でもワタクシの本命はトミ君だった訳ですが(苦笑)
初めて見る実物PFの小ささと可愛さにKO!されました。

トミ君の実物を見ての感想は、
素敵だけれどちょっと旧タイプのメイクほうが好みかも・・・。
というカンジでした。そしてTFも意外と大きいなぁ・・・と。
そんなトミ君以上に私が心を奪われたのがメイちゃんだったのです。
050720.jpg

新タイプの彼女のすごい目力に惹かれました。
でも大きいし・・・お迎えは無理かなと。

ブルーフェアリーのお姉さんが『7月に販売再開しますから・・・』
とおっしゃったので、コレはもう駆け抜けるしかないか!?
・・・と再び葛藤が始まりました。(苦笑)

7月にショップが再開するまで、なかなか我慢ができず
オークションなどを覗いてみたりもしましたが、

・・・お高い・・・。

ということで、再販までひたすら待ち続けました。
PFやTFをお持ちのサイトさんをグルグル回って日々思いを
募らせていきました。

ショップ再開前に思っていたことは、
・PFミニメイはもう絶対お迎えする!
・サイズ的にTFは無理っぽいので、もう1体
 PF(ヨコ)をお迎えしちゃおうかなぁ・・・。
ということでした。

しかし、グルグルとサイトを回っているうちに
とても可愛いメイとミニメイの姉妹(母娘?)ショットを
拝見して・・・メイちゃんお迎え熱急上昇!!!となったのでした。

そして・・・ブルーフェアリーさんのサイトが再開しました。

-つづく-

あれは去年のいつ頃のことだっただろう・・・。

友人から
『ポケットフェアリーというすごく小さくて、
いいお値段(笑)の球体関節のお人形がいる。
シルバニアファミリーの三輪車に乗れちゃう
くらい小さいんだよ・・・。』

と、聞いて色々なサイトを拝見しているとそれは
ブルーフェアリーという韓国のドールショップの
お人形さんだということが分かりました。

そこのショップサイトでまず一目惚れしたのが、
ポケットフェアリーではなくタイニーフェアリーという
大きいお人形さんの『トミ』君でした。
自分的にはかなりツボっていたのですが、

・海外(しかも韓国)のショップであること
・実物が見られないのでかなりの大博打であること
・大きい子をお迎えできるスキル等が自分にないこと

等々・・・考えて考えて、悩んで悩んで・・・と、
躊躇しているうちに円高のせいかショップが
日本向けの販売を中止してしまいました。

そこで、一旦は
『縁がなかったんだ!』とスッパリ諦めたのでした。

・・・諦めたハズでした・・・。(苦笑)

-つづく-

I・Doll Vol.14に行ってきました。
目的はこれからお迎えするふたりのモノのお買い物のため。

・・・大散財してしまいました!!

アホやろ?自分。・・・はいアホです。(苦笑)

まだまだウチに届くには何ヶ月もあるというのに・・・。
だって!可愛かったんですものっ!!

050718.jpg

↑↑ 今回の戦利品 ↑↑

あれ?ミニメイのものしか買ってないや・・・メイのものも用意しないと・・・。
修羅の道はまだまだ続きそうです。(苦笑)


思い切って駆け抜けて(?)ブルーフェアリー社のポケットフェアリー・ミニメイと
タイニーフェアリー・メイを申し込んでしまいました。

このブログにはそのお迎えまでの記録を綴っていきたいと思います。

とりあえずブログ自体初めてなんでどうなりますことやら・・・。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 CITRON DOLLS, All rights reserved.
まとめ